テスト後の気持ちをどれだけ持ち続けられるか

テストが終わる。

そしたら今度はテストが返却される。

その時何か思うはず。

 

 

あー良かった。

げ、悪かった。

やー、うれしい。

うー、悲しい。

きー、くやしい。

よし、次も。

くそ、今度こそ。

 

何でもいいよ。

思ったこと。

何かあるよね。

思ったこと。

 

 

これをどれだけ持ち続けられるか。

そこが大事。

 

 

良かった人は、その気持ちをもう一度味わうために今の気持ちを忘れないで次も頑張る。

ま、これは言われなくても忘れないと思う。

 

 

問題はいまいちだった人。

次こそ同じ気持ちを味わいたくないって思ってるはず。

次はがんばろうって思ってるはずなんだ。

 

 

だけどついそれを忘れちゃう。

だから成績が変わらない。

 

 

また忘れちゃったら、何も変わらないよ。

悔しい気持ちをしっかり忘れないようにしなきゃ。

タイトルとURLをコピーしました