テストとテストの合間

塾長の思い

一番気が緩む。

テストとテストの合間。

目の前に明確な目標がないから。

 

 

でも受験生。

そんなこと言ってられないよ?

じゃあ入試の1週間前からしかやらないわけ?

そんなの無理に決まってるじゃん。

え?

今日、遊びに行ってるの?

ふ。

笑える。

もったいな。

こんな日にこそ塾行って勉強すればいいのに。

 

 

それに、

中間の出来があんまりだった子。

1週間前からじゃだめだったんでしょ?

2週間前からでもだめだったんでしょ?

じゃあもっと早くからやればいいだけじゃない?

もうすでに今から期末に向けて勉強してもいいんじゃない?

とりあえずは、中間でできなかったところの復習とか。

やることは山ほどあるんでしょ?

だったら早く始めなくちゃ。

 

 

 

って書いてたら生徒が自習に来た。

よしよし。

それでいいんだ。

タイトルとURLをコピーしました