うちの塾が一番だと思う

塾長の思い

こいつ何をトチ狂ったこと言いだしたんだとお思いの方。

全然狂ってませんよ。

ご心配なく。

 

 

何なら塾長はみんながそう思ってるはず。

自分の塾が一番だって。

そう思ってない塾長がいるんだったら、そんな塾やめちまえと言ってやりたい。

なんなら小一時間説教してやりたい。

すみません。言いすぎました。

だれか僕に説教してください。

 

 

 

実際自分はやめました。

 

まあ理由はいろいろあるにせよ、その塾が一番だとは思えなかったから。

 

 

もっとこういう風にしたい。

こうすればもっと成績は上がるはずなのに。

もっとこういうことをやればいいのに。

そんなことを思いながら教えていくことが嫌だったから。

 

 

だからそれを全てやれる末広学習塾が一番最高の塾なのです。

 

だから今塾を考えているお父さんお母さん。そして中学生。

 

 

面談に行ったらぜひ聞いてみてくださいよ。

 

 

「この塾が他の塾と比べてよいところ(他の塾と違うところでもいいかもしれません)は何ですか」

 

って。

 

 

そして「ほう、それは確かに他の塾とは違うな」という答えが返ってこないといけません。

 

そしてそれが魅力的だと思われたらその塾はあなたにとってもよい塾でしょう。

 

他の塾とは違うけど魅力的ではないこともあるかもしれません。

 

それだったらその塾はあなたにとって良い塾ではないかもしれません。

 

 

ただそこで、

 

ウチハヒトリヒトリニアワセタテイネイナシドウガ

 

とか

 

ウチハムリノナイカリキュラムデタノシクカヨウコトガデキテ

 

とか、どこの塾の説明にも書いてありそうなことしかでてこなければ要注意です。

 

だって他の塾と同じということですから、その塾を選ぶ意味がない。

 

 

塾って結局は人です。

 

塾長の熱とか思いとか。

 

そういうのが一番大事。

 

え?

 

うちですか?

 

探してください。

 

一宮で一番って言っちゃってますから。

タイトルとURLをコピーしました