我が子をしっかり守りたい

塾長の思い

テレビを見るとあの芸能人の逮捕されたというニュース。

まあ自分は芸能人ではないので芸能界のことはわからない。

だから一般社会においてのことしかわからないけど。

覚せい剤、大麻、麻薬っていうものを身近に感じたことは一度もない。

多分そういう人が大多数なのだろうけど。

だけど欲しがる人には必ず近寄ってくる。

そういうものなんだ。

ほんの少し道を外れるだけで、足を引っ張ろうとする連中は次から次へと群がってくるんだ。

自分のこどもがそうなってしまわないように。

いつも子どもとの会話や表情、行動、友人関係、いろんなことにアンテナを高くしておきたい。

小3の息子を持つ父として、まだ早いかもしれないけど、そんなことを思う塾長です。

タイトルとURLをコピーしました