息子が帰ってこない

塾長の思い

今日3時半過ぎに奥さんからのLINE。

2時50分下校のはずの息子が帰ってこないと。

普段3時10分くらいには帰ってくるのに。

車で見に行こうかと思っているとまたLINE。

 

 

今帰ってきたと。

 

 

聞くと、帰り道で100円玉を拾ったらしいんです。

で、それを帰り道にある交番に届けに行っていたそう。

でも書類に住所や電話番号とかを書かないといけなくて、それがわからなかったから学校に聞きに行ってたらしく。

そこで家に一回帰るという選択をしてくれればよかったけど、まあ仕方ない。

 

 

ま、とりあえず事件や事故じゃなくてよかった。

しかも拾ったお金を交番にって。

 

 

 

当たり前といえば当たり前のことなんだけど、なんだかうれしかった。

ランドセルの中に住所と電話番号わかるもの入ってなかったかな。

これからは入れとこう。

そしてほめてやろう。

タイトルとURLをコピーしました