久しぶりに取り出したのはこれ

オフの出来事

2日しかない2月のお休み。

2日目が昨日でした。

 

久しぶりの休み、来週は漢字のテスト。

もっと練習して!という奥さんの声。

やらない息子。

危険を察知する自分。

 

こりゃやらせるしかねーなー。

 

てってれてってってー!

 

ちいちゃい子が落書きするアレです。

実物ではないですが。(うちのはアンパンマンのやつです)

 

これでクイズ番組形式で漢字の問題を出していきます。

 

出題者 わたし

解答者 ムスコ

それでは第一問。

ででん!

「のうぎょう」と漢字を書きなさい。

農業

正解!

 

みたいな感じ。

かれこれ気が付いたら1時間ほどずーっとやってました。

ほぼ正解できるようになったけど、もうちょっと練習するといいかな。

 

それはそうとムスコよ。

「一宮に住んでて『いちのみやし』って漢字で書けないわけにはいかんよねー」

って言いながら

「一官市」

と書いたことはネタにさせてもらうぞ。

 

 

「なにー!」じゃねーよ。(笑)

タイトルとURLをコピーしました