入試まであと10日

塾長の思い

いよいよあと10日です。

愛知県の公立高校入試まで。

5教科で割ると1教科にかけることのできる時間は2日ずつという計算になります。

まあ単純に割っただけなので、こんなふうに勉強する人はいないでしょうが、差し迫ってるのはわかると思います。

 

今日は祝日ですが、塾は通常授業やりますので開いてます。

15時からは教室も開放中です。

 

受験生はもちろん、そうではない子も自分の苦手克服のために自習に来てます。

えらい!

 

こういうところはみんな見習ってほしいですね。

 

ぼちぼちどの学年もぼちぼち現学年の内容が終わりに近づいてます。

総復習もやりつつ、次学年の予習も始めてます。

今日から春期講習の案内を塾生に配布を始めました。

外部向けの案内も作成しなくては。

 

忙しい時期です。

もっとも苦手な、やることを整理し、優先順位をつけて、さっさとこなしていくことが求められます。

ぎりぎりまでかかってしまうこの癖。

なんとかしないといけませんね。

 

さあ受験生。

ラストスパート。

もう一回気合入れなおし。

がんばれ。

タイトルとURLをコピーしました