新型コロナウィルスでの休校にどう対処するか

お知らせ

愛知県でも感染が広がっています。

全国を見ると、休校になっている学校もあるようです。

さらには、市内で複数の感染者が出た場合は、市内全校休校に、なんてこともあるかもしれません。

そんなとき、少しでも力になれればと思います。

もし休校となった場合は、LINEのオープンチャットで質問対応します!

まあうちの塾のホームページ見てくださっている方しか対応できないので、ものすごく限られた人だけになってしまいそうですが。

もともとSNSには超絶疎い自分ですが、少し前からグループラインというものに参加しています。

爆裂個人塾長会議というものです。

そこで学びました。

オープンチャットというもの。

だれでも参加できる。

匿名でもOKのライングループ。

それを使って家庭学習での困りごとに対応できたらなぁなんて思っています。

例えば数学の問題でわからない問題があったらそれを写真に撮って質問する。

それを自分が見て、問題を印刷、または手書きする。

解説を動画に撮り、チャットに上げる。

そんな流れ。

誰でも参加できるので、塾生以外も参加OK。

匿名でもOKなので、その後の塾へのしつこい勧誘もなし。

もし休校、なんてことになったら動きますので、もしものときはぜひお気軽に。

そういうことにならないのが一番ですが、備えておくに越したことはありませんからね。

手洗い、うがい、水分補給、しっかり食事、しっかり睡眠。

できることをやるだけです。

 

あ、塾生は直接LINEで保護者の方とつながってるので、そちらから直接送っていただければ、最優先で対応しますので、ご心配なく。

タイトルとURLをコピーしました