新型コロナ関連で思ったこと

塾長の思い

新型コロナで思い出しました。

わざわざブログ書くほどのことではないかもしれませんが。

昨日家に帰ってテレビ見てたんですよね。

めずらしくニュースを見てました。

 

いや、番組と番組の間の短いニュースかもしれません。

 

まあいいや。

どこかの学校で新型コロナに感染した人が出たから休校にする、みたいなニュースだったんですよ。

「あらー、大変ねぇ」

なんて思いながら見てたら、そのあと衝撃の言葉が。

 

 

 

 

「この学校では保護者説明会を開き、うんたらかんたら……」

 

 

 

 

 

まじですか!

 

 

 

 

やってること、ちぐはぐすぎませんかね。

思わず突っ込んじゃったじゃん。

メール配信なり、ホームページで説明なりできるでしょうに。

感染を防ぐために生徒が学校に集まらないように休校にする。

でも保護者をその学校に集める。

 

もう違和感しかないんだけど。

だれも何も思わなかったのかな。

残念だ。

タイトルとURLをコピーしました