矛盾

塾長の思い

少し前に塾に電話がかかってきた。

 

営業の電話。

 

塾っていろいろ電話かかってくるんですよ。

 

コピー機だったり。

 

教材だったり。

 

で、今回。

 

インターネットを使って集客しませんか?という営業です。

 

ホームページを拝見してお電話いたしました。

 

当社にはインターネットを使って集客するためのノウハウがあります。

 

きっと今より塾のホームページが一般の人に見られる機会が増えます。

 

それによりきっと生徒も増えますよ。

 

と。

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

ん?

 

何か変じゃね?

 

あなたネットで集客できるノウハウあるんだよね。

 

お客さんネットで集められるんだよね。

 

じゃあさ。

 

自分がやればいいじゃん。

 

自分がそのノウハウ使ってお客さん集めればいいじゃん!

 

何で電話でお客さん取ろうとしてるの?

 

矛盾してない!?

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

してないのかなぁ。

 

うーん。

 

でもなんか違和感しか感じなかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

なんてことを

 

「オンライン指導やってます」っていう紙を2階の窓に貼ろうとしたときに思い出しました。

 

なんかこれも矛盾してない?

 

いや?

 

してないか?

 

うーむ。

 

どうしようかなぁ。

 

貼ろうかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました