早いもので明日から特訓開始です

塾長の思い

明日11月3日はちょうどどの学校もテスト2週間前になる

 

 

という事で特訓開始

 

 

授業日関係なく中学生は毎日塾

 

 

何も特別なことはやらせない

 

 

とにかくまずは学校の問題集を習ったところまで終わらせる

 

 

終わったら間違えたところ・わからなかったところの解説を読み理解する

 

 

解説を見てもわからなければ質問をして理解する

 

 

そして問題を解き直す

 

 

その繰り返し

 

 

一番大事なところは

 

 

解説を読み理解する

 

 

解説を読んでもわからなかったら質問して理解する

 

 

ここの部分

 

 

問題を解いてる途中で質問するのは

 

 

自分が理解してるのか理解してないのか

 

 

後で見てわからなくなる

 

 

人に聞いたからできたのか

 

 

自分の力でできたのか

 

 

この仕分けってものすごく大事

 

 

何度も解くことはもちろん大事だけど

 

 

毎回人に聞いて解いてたら意味がないからね

 

 

理解するところが一番大事

 

 

何度も何度も伝えないとね

タイトルとURLをコピーしました