まだ出願しただけだからね

塾長の思い

今日は公立推薦の出願だったようですね

 

 

実際にその高校まで行くのがはじめてだった子も多いんじゃないでしょうか

 

 

合格したら今回の道を3年間通うんだっていうことを考えると

 

 

「結構大変だなー」なんて思った子もいるかもしれませんね

 

 

夏の暑い日も雨の日も雪の日も

 

 

毎日通うわけですから

 

 

雨の日は合羽を着て行くのか

 

 

はたまたバスがあるのか

 

 

車で送ってもらうのか

 

 

そういう面でも距離ってのはなかなか重要な要素ですね

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

なんかもう合格した気になってない!?

 

 

意外にも受験生あるあるです

 

 

出願しに行っただけでもう合格したような気分になる

 

 

危ないですねー

 

 

まだ試験も受けてないのに

 

 

もっと早い子だと受験する学校決めただけでそうなっちゃう子もいます

 

 

まあそんな気分になって勉強しなくなるってことはないとは思いますが

 

 

気を引き締めてもらう意味で書いてみました

 

 

一般入試でも同じですよ

タイトルとURLをコピーしました