日本語を英語の語順で読む

塾長の思い

中1で英語を勉強し始めて

 

 

はじめにできるようになってほしいこと

 

 

それは

 

 

日本語を英語の語順で読めるようになること

 

 

これができてないから

 

 

英語が苦手になっていくんじゃないかと思ってる

 

 

例えば

 

 

私は昨日図書館で英語を勉強しました

 

 

この文を

 

 

私は 勉強しました 英語を 図書館で 昨日

 

 

こんな感じ

 

 

これさえできれば

 

 

後は単語さえ知ってれば

 

 

I studied English in the library yesterday.

 

 

っていけるはずなんだよね

 

 

それができないままやってるから

 

 

ヘンテコな英文を書いちゃうんだよね

 

 

I yesterday library English study.

 

 

みたいなね

 

 

極端な例だけど

 

 

英語の苦手な子の中には

 

 

少なからずこういう感覚はあるんだよ

 

 

日本語の文の通りに英語を並べていくっていう感覚

 

 

まずは日本語と英語は言葉の順番が違うってこと

 

 

ここを理解することが大事

タイトルとURLをコピーしました