目の前の生徒のために全力を尽くします

塾長の思い

4月1日にamazonで注文したマスクが配送済みなのに、いまだに到着しない塾長です。

 

 

まあ、50枚で1500円だったので、マスクの写真が50枚送られてくるかもなーと覚悟はしてましたが。

 

 

発送済みで、遅延しているらしいです。

 

 

ん?

 

 

運送屋さん徒歩なのかな?

 

 

それか頼んだ4月1日がいけなかったのかな。

 

 

1カ月過ぎちゃったもんでキャンセルもなんだかできなくって。

 

 

どうしたらいいのかわかる方いたら教えてください。

 

 

まあ無理なら諦めます。

 

 

 

 

 

今朝こんなのを見つけました。

 

 

 

 

9月入学についてです。

 

 

まあ確かに分かります。

 

 

ですが、実際どうなるかわかりません。

 

 

学校は6月再開で動いてるみたいですし。

 

 

愛知県内でも市によっては夏休みの日程がすでに出ている市もありますから。

 

 

まずは6月から学校再開される前提で考えて行くべきかと。

 

 

そう考えると、この休校期間中の勉強はやはり差になってしまうわけで。

 

 

もうすでにとんでもない差をつけている子、つけられている子がいるのは事実。

 

 

やる子はきっとしっかりやってる。

 

 

やらない子はとことんやってない。

 

 

そして学校は下手したら休校期間中の課題による予習内容はすで学習済みのものとする、なんてことにもなりかねません。

 

 

先日保護者の方とお話したら、それに近いことを学校の先生に言われたとおっしゃっていたので。

 

 

とにかくうちの塾生にはそうなっても困らないように残り三週間も指導していくつもりです。

 

 

目の前の生徒のために全力を尽くします。

タイトルとURLをコピーしました