期末テストあるある

塾の日常

教科数が多くて勉強時間がたりないと焦る

そのために2週間前から塾に来てもらうんですが

 

 

それでもなかなかしんどい。

 

 

もっと前からにしましょうよって昨日言ってたけど

 

 

そうしたらもうほぼ年中特訓だよね。(笑)

 

 

体育のノートがやたらと厳しい

体育の先生は厳しいことが多く

 

 

再提出させられる。

 

 

どこの学校もその傾向が強い。

 

男子の音楽わからないっぷりが半端ない

もう、何もわからないレベルのことなんてざら。

 

 

校歌の歌詞くらいしか書けない。

 

 

楽譜から曲名を答えなさいって言われても、みたいな。

 

 

質問をされるとグーグル先生の出番が増える

正直技能4教科についてはもう忘れている、もしくはそもそも知らない事もさすがにあります。

 

 

体育の自分のやったことのない種目のこととか

 

 

音楽の楽譜のこととか

 

 

家庭科の縫い方の種類とか

 

 

技術の工具の名前とか

 

 

わかる範囲で答えますが、最終手段はグーグル先生です。

 

 

だけどキャビネット図と等角図は教えることが多い気がする

今年もちょっとやりました。

 

 

毎年のように技術のキャビネット図・等角図は教えてる気がする。

 

 

なんでだろ。

 

 

 

 

 

明日から中部中はテスト。

 

 

今日はさすがに来た者から何も指示されなくても、スッと勉強。

 

 

授業開始のチャイムも必要なかったね。

 

 

うむ。

 

 

この雰囲気。

 

 

悪くないよ。

タイトルとURLをコピーしました