これから楽しくなってくる

塾長の思い

先日三平方の定理を教えて、中3数学習ってなくて解けない問題はほぼなくなった。

さあここから過去問解くよ。

そうすると解けない問題出てくるよね。

図形の総合問題。

関数の絡んだ問題だったり。

円周角の絡んだ問題だったり。

相似、合同も絡む問題だったり。

三平方の定理やったから解けるようになる問題。

たっくさんあるから。

さあここからが楽しいよね。

数学大好き人間としては。

さあどんどん質問したまえ。

あ。

でもその前に穴が開くほど解説はしっかり読みな。

で、「ここまではわかるけど、ここがわかりません」っていう質問ね。

とりあえずわかんなーいはダメ。ゼッタイ。

タイトルとURLをコピーしました