徹底して塾で教えてわからせる

塾長の思い

中3。

冬休みには過去問をどんどん解かせる。

そのために今何をするか。

中3の内容を2学期中に終わらせる。

学校でやっていようがやってなかろうが関係ない。

とにかく塾で先取りして終わらせる。

中1中2は冬休みに3学期の内容を終わらせることが目標。

3学期は次の学年の内容に進んでいく。

徹底して塾で先取りして学校の授業を復習に利用する。

もちろんつまづきのある生徒は別。

前の学年に戻ってやり直すことも必要。

ひとりひとりやるべきことは違う。

だからやることたくさんある子は毎日でも塾に来てもらう。

これも家庭や学校には任せない。

塾で教える。

塾でやらせる。

どれだけでも。

個別対応ね。(笑)

みんな塾を思いっきり利用するんだよ。

そして成績を上げるんだ。

そして自分の世界を広げよう。

もっとできるよ。

きっと。

タイトルとURLをコピーしました