夏休みの宿題はお盆休みまでに終わらせる!

塾長の思い

7月ももう終わりです。

 

 

今年の夏は例年の夏と全く違いますね。

 

 

お祭りはない。

 

 

花火はない。

 

 

夏休みも短い。

 

 

学校はある。

 

 

そして宿題もあるんです。(笑)

 

 

夏用の問題集がない教科、学校もあるみたいですけどね。

 

 

うちの塾ではお盆休みに入るまでに学校の宿題を終わらせるように話をしました。

 

 

何せ来週は保護者会があり、午後は部活無しの日も盛りだくさん。

 

 

時間は十分にある。

 

 

本当は、来週いっぱいで終わらせなさい、と言いたいところをお盆休みまでという出血大サービス。

 

 

14時には塾も開けるから、どんどん塾で宿題を進めるべし。

 

 

せっかく時間がある8月。

 

 

1カ月あれば見違えるような成長ができる

 

 

無駄にしないこと

 

 

毎日通える環境を利用しない手はない

 

 

改めて言います。

 

 

勉強は全て塾でやればいい。

 

 

どんどん利用してください。

タイトルとURLをコピーしました