思っているより中学生は高校のことを知らない

塾長の思い

そう言えば先日愛知全県模試を受検しました

 

 

その時に書くんですよね

 

 

志望校

 

 

なんですけど

 

 

中学生思っているより高校のこと知らないんですよね

 

 

知ってるのは一宮のみとか

 

 

私立と公立の区別もつかないし

 

 

何が違うのかも知らない

 

 

そんな状況です

 

 

これはいかんですよね

 

 

高校自体を知らなければどれくらい勉強しなきゃいけないかなんてわからないし

 

 

ましてや高校卒業した後のことなんか考えられようはずもない

 

 

将来のことなんて考えようもないです

 

 

やっぱり模試は毎回受けてもらって

 

 

その都度そういった話もしなきゃなーなんて思いました

 

 

今はスマホを開けばなんでも調べられます

 

 

各高校の偏差値、ランキングなんてものもすぐに出てきます

 

 

中学生のスマホ

 

 

動画やゲームばっかりじゃなくて

 

 

そういうことを調べることに使うといいのになぁなんて思いました

タイトルとURLをコピーしました