断捨離するにもお金がかかる

オフの出来事

今月に入ってから家じゅうをひっくり返すくらいの大掃除をしている。

 

 

休みの日は一日中片づけ。

 

 

いろんなものを捨てまくってるんだけど

 

 

量が多いから直接ごみ処理場に持っていく。

 

 

もう何回行っただろうってくらい。

 

 

今日は燃えないごみを大量に。

 

 

いまいちどう捨てたらいいかわからなくて

 

 

処分をずーっと先送りにしてきた

 

 

10年くらい行ってないスノーボードの板とか

 

 

数年前に壊れて使えなくなったファンヒーターとか

 

 

押し入れの中にずっと入っていた壊れたプリンターとか

 

 

今思うと何でとってあったんだろう。

 

 

 

必要なものだけ残して必要ないものを捨てる。

 

 

「断捨離」ってやつ。

 

 

でも物を捨てるのにもお金がかかって。

 

 

毎回1000円超えるんだよなー。

 

 

やっぱり必要なくなったものはこまめにその都度処分して

 

 

ため込まないことが大事だなーと実感。

 

 

今の状態をキープせねば。

 

 

タイトルとURLをコピーしました