毎日塾に来て勉強する

塾長の思い

2学期から3年生は毎日塾に来て勉強してもらう

 

 

授業がある日もない日も毎日

 

 

それは家でも別にできるかもしれない

 

 

でも

 

 

塾に来てやれば

 

 

困ったら質問もできるし

 

 

やることなくなったらいくらでもあげるし

 

 

周りには同じように勉強してる子だっているし

 

 

勉強しなきゃいけない環境ってのがあるわけで

 

 

塾の方が間違いなく効率はいい

 

 

まあ自分自身が家ではちっとも勉強できない人間だったので

 

 

よくわかるんだけどね

 

 

ただ、最近変化が起きてきてる

 

 

毎日来るのが3年生だけじゃないってこと

 

 

1年生にも

 

 

2年生にも

 

 

はたまた小学生にも

 

 

よほど用事がなくてこれない日は別として

 

 

塾に毎日来て、学校の宿題+αをやる

 

 

これが当たり前の子が増えて来た

 

 

いいことだ

 

 

やる気のあるなしじゃない

 

 

やる気はなくても毎日塾に来て勉強する

 

 

やる気がある日はもっと早く来るとかもっと遅くまで残っていく

 

 

そういう場所

 

 

タイトルとURLをコピーしました