全集中勉強の呼吸

塾長の思い

どれだけまわっても

 

 

鬼滅の刃19巻が手に入らないので

 

 

とうとう取り置きを本屋に頼んできた塾長です。

 

 

 

それはそうと

 

 

先日3年生の子たちは

 

 

授業はない日だったんだけど

 

 

塾に来て自習してた。

 

 

休憩時間になって授業の子たちは休憩してたんだよね。

 

 

3年生も時計見て勝手に休憩してるだろうと思ってたら

 

 

10分間の休憩が終わってさらに10分か15分くらいしてからこう言いに来た。

 

 

「休憩時間になったの気づかなかったので今から飲み物買ってきていいですか」って。

 

 

休憩時間になったの気づかなかったので

 

 

ですって。

 

 

休憩時間、または終了時間が近づくとチラチラ何度も時計を見る子もいる中で

 

 

本気で集中してたってことだよね。

 

 

いいね。

 

タイトルとURLをコピーしました