たまにしかやらないとやり方を忘れる

塾長の思い

人間誰だってそう。

 

 

たま―にしかやらないとそのやり方を忘れる。

 

 

勉強もそう。

 

 

ずっと前に習ったことでも

 

 

時々は思い返してやらないと、やり方を忘れちゃう。

 

 

だから復習をすることは大事。

 

 

でも思い切った復習ってできるときが限られる。

 

 

だって日々新しいものを勉強し続けるわけだから。

 

 

復習しなかった時間が長ければ長いほど

 

 

思い出すのにも一苦労する。

 

 

だから日々の勉強が大事ってことね。

 

 

なんでそんなこと言いだしたかというと

 

 

年に1回しか触らない

 

 

塾のホームページにある、ここの日数の設定の仕方。

 

さて、どうやるんだったかな。

 

 

まったく思い出せないや汗

 

 

去年も忘れてあたふたしたのに

 

 

今年もです。

 

 

日程が出るころまでには何とかしよう。

タイトルとURLをコピーしました