土台をしっかり固めよう

塾長の思い

今この時期はまだ焦らない。

 

 

前学年までの理解できていなかったところ

 

 

そこの復習をしっかりやる。

 

 

勉強の土台をしっかり固める。

 

 

不安定なうえに塔を建てていったって

 

 

崩れやすいに決まってる。

 

 

授業のあるときだと復習しきれなかったから今現在苦手なのであって

 

 

同時に進められるんだったら今すでにできてるはずなんだ。

 

 

そもそも先取りを慌ててする必要はないし

 

 

4月から始めても十分先取りはできる。

 

 

普段からそうしてるんだから。

 

 

慌てない。

 

 

もちろん大丈夫な子は先取りもしていくよ。

 

 

集団授業の塾だけど、ひとりひとりに合わせて進んでもらう。

 

 

それができるのがうちの塾。

 

 

不思議でしょ。

 

タイトルとURLをコピーしました