ひとりでできるようになってこそ

塾長の思い

勉強ってのは最終的にひとりでできるようになってこそのものだと思って日頃から指導してる。

 

 

誰かから言われなければやらないのも駄目だし

 

 

誰かが隣にいないとやらないのも駄目だ。

 

 

それができるようになるためには

 

 

そういう環境で勉強することが一番大事。

 

 

うちの塾で受験期を乗り越えた高校生たちを見ると

 

 

この考えは間違ってないと改めて実感する。

 

 

今のまだまだ甘々な3年生も

 

 

きっとそこまで成長するだろう。

 

 

それまでは答えたくもないくだらない質問をされることにも

 

 

少しは我慢しなくてはいけないのかもしれない。

 

 

ここで言ってるくだらない質問に答えることで満足している

 

 

残念な塾講師もいるかもしれないけどね。

 

タイトルとURLをコピーしました