修学旅行の前にいつも言うこと

塾長の思い

今日から中部中が修学旅行に行ってる

 

 

テスト週間に修学旅行ってのもなんだかね

 

 

昔の教え子には新幹線の中で問題集解いてたっていう強者もいたみたいだけど

 

 

どうなんだろね

 

 

自分はいつも修学旅行前に

 

 

言うことがある

 

 

それは

 

 

「塾に土産は買ってくるな」

 

 

ってこと

 

 

塾に土産を買うくらいなら

 

 

ディズニーでポップコーンでも買えばいいし

 

 

浅草で木刀買えばいい(木刀買うの禁止ってとこもあるみたいだけど)

 

 

自分の思い出のために使ってほしい

 

 

限られたお小遣いなんだから

 

 

好きに使えばいいと思ってる

 

 

だから自分は塾のブログで

 

 

修学旅行のお土産をもらいました!

 

 

なんて

 

 

とてもじゃないけど

 

 

言う気にはなれないな

タイトルとURLをコピーしました