入試の後こそ勉強のしどき

塾長の思い

今年から公立入試の日程が早まって

 

 

2月には入試が終わる

 

 

まるっと1カ月

 

 

この1カ月の使い方で

 

 

その後の生活が大きく変わるだろうね

 

 

早々に高校での勉強への準備をして

 

 

準備万端の状態で高校へ入学

 

 

さして戸惑うことなく高校の授業についていく子たち

 

 

逆に1カ月遊びほうけて

 

 

何の準備もせずに高校へ入学

 

 

高校の勉強の分量とスピードに圧倒され

 

 

一気に置いてけぼりになる子たち

 

 

大きく分かれるんだろう

 

 

高校入試が終わったからって

 

 

そこで勉強が終わるわけじゃない

 

 

入試はあくまで通過点であって

 

 

何事もなかったかのように

 

 

すん

 

 

っと勉強を続けるべきなんだよ

タイトルとURLをコピーしました