3学期スタート

塾長の思い

今日は始業式でこれで3学期がスタート

 

 

息子も「今日から学校かー」なんていいながら家を出ていった

 

 

今回は土日のタイミングと祝日の関係で例年より数日長い冬休みだったから

 

 

そんな言葉も出てくるんだろうね

 

 

小学生中学生はそうだろうけど

 

 

自分にとっては全く逆

 

 

休みの期間は

 

 

朝9時半頃に塾に来て

 

 

夜9時半ころに塾を出るっていう

 

 

12時間ここにいるっていう生活になるから

 

 

それがやっと終わるっていう開放感

 

 

またこんなことを言うと奥さんと息子に

 

 

「自分で決めたんでしょ」

 

 

って言われるんだけどね

 

 

でも今日家に帰って今回も言われておこう(笑)

タイトルとURLをコピーしました