英単語を書くときには見ない

塾長の思い

英単語がなかなか書けるようにならない子たちにだいたい共通していること

 

 

単語を書くときに何度も首を振って書くということ

 

 

例えば beautiful を書くとしよう

 

 

はじめに見る分にはいいと思うんだ

 

 

んで一気に beautiful って書く

 

 

これが理想なんだけど

 

 

だけどこれを

 

 

b見る

 

b書く

 

e見る

 

e書く

 

a見る

 

a書く

 

u見る

 

u書く

 

t見る

 

t書く

 

i見る

 

i書く

 

f見る

 

f書く

 

u見る

 

u書く

 

l見る

 

l書く

 

 

こんな感じになってるんだよね

 

 

それでは単語としてのまとまりというかかたまりというか

 

 

そういうものが全くないもんだから覚えられないんだと思うんだよね

 

 

ちょこちょこ間違えようが

 

 

単語を書くときに首を振らずに

 

 

一気に書くことを意識しよう

タイトルとURLをコピーしました