休日

 今日も宿題をやっている息子の隣でパソコンに向かっている塾長です。

 

 小学生って夜何時に寝るんでしょう。

 8時台っていう子もいるみたいですが、

 うちは9時台ですかね。

 遅くとも10時には寝る感じです。

 本当はもう少し早く寝かせたいですね。

 

 そして今日は土曜日。

 学校は休みです。

 そんな休み前の金曜日、

 やっぱり少し夜更かしするんです。

 甘いなー。

 特に昨日は息子の大好きな動物の映像の番組を22時半頃まで見てました。

 

 

 

 

 

 朝。

6時に起きてポケモン見とる。

 

 うちのハードディスクには、

 ひかりテレビで放送されたポケモンのアニメが、

 数えきれないほど録画されています。

 

 平日宿題をやっていて見れないとか、

 習い事に行っていて見れないとか、

 録画したのがたまっているんです。

 しかも1日に2話とかやりますからね。

 

 それを今日、

 前日いつもより遅く寝たのに、

 普段より30分早く、

 誰からも起こされることなく、

 自分ひとりで起きて見てる。

 

 じゃぁいつも自分で起きろよ。(笑)

 

 そして今、

 宿題をやりながら、

目ぇこすって大あくびしとる。

 

 じゃあ、朝、寝てろよ。(笑)

 

 これ。

 毎週。

 そんなもんですか?

タイトルとURLをコピーしました