塾のテスト対策

どんな塾でもやるでしょう。

呼び方や形は違うでしょうが。

ただ、ずっと変だなーと思ってたことがあるんです。

何回も書いてますけどね。

 

有料のテスト対策。

 

テスト前って勉強しなきゃいけない。

当然。

テストの点数上げるために塾通ってるんだから。

なのにテスト前の対策が有料って変じゃないか。

参加しないなんて選択肢はあっていいのか。

特に成績があんまりな生徒。

さらに保護者もできるならお金を払いたくない。

 

対策なんて受けないって。

 

結果成績上がらないって。

 

当然。

だからうちの塾はテスト前2週間全員強制塾で勉強する「特訓」をやる。

しかも直前の土日は10時から20時まで。

今回のテストは月曜祝日だから3日間。

全員強制参加。

もちろん無料。

質問には答える。

でも自分でやらないと成績なんて上がらないから。

自分で問題に向き合うことが大事。

これさえできれば怖いものなしだから。

タイトルとURLをコピーしました