大和中3年英語スマイルイングリッシュはこう仕上げろ

シリーズ化か。

社会がひと段落したんで今度は英語を始めました。

すると英語もあるではないですか。

スマイルイングリッシュなる提出するノートのようなもの。

これもプリントの下に隠れた1ページを埋めねばならぬ。

単語をひたすら書いて埋めるのか。

本文をひたすら書き写して埋めるのか。

どちらも作業。

これじゃ無駄。

はい。

工夫しよう。

きちんと頭を使いながら埋めれるようにしよう。

はい。

これもやり方決まったね。

教科書見ながら訳を書く。

その訳を見ながら英文書く。

その繰り返し。

単語?

本文に単語出てくるでしょ。

その時に書けてればそれでいい。

覚えてる同じ単語10回連続で書いたらなんかいいことあんの?

ないでしょ。

本文の和訳と英訳。

その繰り返し。

あ、一回で1ページ埋めなくていいから。

1サイクルやったら次のページ。

また後日2回目。

最終的に一番下まで埋まるって感じね。

こういう修正をしていくってのも自分たちの仕事。

経験がものをいいます。

タイトルとURLをコピーしました