だから意識しないと忘れる

塾長の思い

今日書きました。

忘れるんです。

人間。

死ぬほどつらいとか、もう二度とこんな目にはあいたくないとか、そういうレベルだと忘れませんよ、きっと。

でもテストの点が悪くても、死ぬわけじゃないし、痛くもないし、そのときちょっと嫌だな、とか恥ずかしいな、とか、その程度。

だから、忘れる。

だから次も同じような点数を取る。

その繰り返し。

その時の気持ちをいかに忘れないようにするのか。

そこが大事。

 

 

そんなもんじゃないだろ!

もっとできる!

がんばれよ!

もっとやろうぜ!

ほら問題集もう一回!

プリントもう一枚!

これまでと同じでいいのか!

変わらなくていいのか!

お前ならもっとできるって!

ってすぐ近くで声をかけ、一緒に走ること。

これが塾の使命。

 

おんぶして代わりに走ってあげるのは、きっと塾のやることじゃない。

タイトルとURLをコピーしました