クリスマスイブですが本日より冬期講習に入ります

塾の日常

クリスマスイブのイブはイブニングのイブです。

こんにちは塾長です。

ま、知らなかったんですけどね。

それはそうと、タイトル通りです。

冬期講習、本日より開始です。

ですが、学校の補充学習が早速入っておりますので、その振替から実は昨日スタートしました。

3年生は入試に近い形の問題にも取り組みます。

1,2年生は復習もやりつつ3学期の先取り。

やることはたくさんです。

特に3年生はここからでも実力は上げることは可能です。

本人のやる気次第ですが。

どれだけ基礎基本を徹底できるか。

どれだけ本番を見越した問題を解くことができるか。

そこが大事。

夜はそんなに遅くまではやらないので、睡眠時間はしっかりとって、昼間にしっかり勉強。

家ではゆっくりしてもよし。

その分塾で勉強しよう。

明日はiテスト。

今日はゆっくり休みなさい。

クリスマスパーティは遅くまでやらないように。

タイトルとURLをコピーしました