占いって信じますか?よかったときだけ信じます!

オフの出来事

みなさん占いは信じますか?

自分はよかった時だけ信じます。

よくなかったときは、

「は?星座で占いなんていい加減なこと言ってんじゃねーよ。

じゃあ何か。今日一日世界中のその星座の人は全員何をやっても裏目に出る日。

大事なことは明日以降に回して。なんてことが起こるっていうのかコンチクショウめ!」

なんてことを思い、一切見なかったことにしてました。

そのくせ学生の頃は朝必ずめざまし占いをチェックしてました。

意外と気にするタイプです。

 

昨日のこと。

塾で特訓を終え、家に帰りました。

息子は今日から宿題の音読計算が分数に変わったということで、それをやるのを自分に見せたかったとかでまだ起きてました。

んで、やり終えて、すごいねー、分数わかってるじゃーん、なんて話をして、自分はご飯を食べ始めました。

すると奥さんと息子がこう言うんです。

「ねえねえ、さっきテレビで今年の占いやってたよ。」って。

星座と血液型で全部で48位までのランキングだったそうな。

「なんと息子1位だって!」

「いえーい!」

とはしゃぐ2人。

んー、まあ確かに初詣行ったときのおみくじでも大吉を引き当てていた息子。

今年は良いことがあるのかもしれません。

「パパ何位だと思う?」

お?

来たぞ、予想させるパターン。

年齢を聞いたらいくつに見えます?って聞き返されたときくらいめんどくさい答えに困るぞ。

んー。っていうのもつかの間。

突然始まる正解発表。

「48位!」

 

 

 

 

「は?」

 

 

 

 

 

48位

 

 

 

 

フォントサイズも48にしてみた。

 

 

笑う二人。

ちょっとへこむ自分。

例の言葉を思い浮かべ、

何事もなかったように振る舞い、その後寝る。

 

 

 

今朝は朝から学校公開日。

息子の様子を見に学校へ。

お昼を食べて帰宅。

しばらくしてから塾へ。

最初にやったことは、「テレビ 占い 2020」

どうもダウンタウンDXでやってたみたい。

奥さんにもLINEで確認。

間違いなくダウンタウンDX。

よし。

開く。

 

 

 

 

 

実は昨日からずっと気にしてた。

 

 

 

 

 

 

48位 てんびん座×A型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

オレ見た目通りのおとめ座で大型O型やで。

 

 

 

何を勘違いしているのやら。

 

さて正しい順位は?

 

 

どれどれ

 

 

 

 

 

 

2位やん。

 

 

 

2位やーーーーーーーーーーーーーん!

 

 

 

仕事や恋愛でモテモテに!新たな体験も増えてワクワクが止まらない1年。

 

 

 

いい感じやーーーーーーーーーーーーん!

タイトルとURLをコピーしました