中間テストと期末テスト

塾長の思い

周辺の中学校では6月22日の週に何かしらのテストが行われるようです。

 

 

実力テスト、平常テストなど呼び方はさまざまです。

 

 

テスト範囲は休校中のプリントだったりするようで、中間テストより少し小テスト的になるのかもしれません。

 

 

また、学校によっては期末テストが7月中旬くらいに行われる予定の学校もあるようです。

 

 

おそらくまだ休校が開けたばかりで、様子見ということなのかもしれませんが、

 

 

なかなかはっきり先の予定が見えないですね。

 

 

今は塾でことあるごとにテストをし、できていること、できていないことを確認するようにしています。

 

 

でもやっぱり子供たちのモチベーションは学校のテストなんですよね。

 

 

テストで〇〇点

 

 

テストで〇〇位

 

 

これこそ何よりのモチベーションなんだなあとしみじみ思います。

 

 

実際、自分も楽しみでしょうがないです。

 

 

休校期間中に相当やってくれましたからね。

 

 

はやく中間テスト、期末テストが通常通り行われるようになるといいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました