お弁当の1週間

塾長の思い

市内の小中学生の親御さん。

 

 

とうとう来てしまいましたね。

 

 

お弁当の1週間。

 

 

多分市内どこもそうですよね。

 

 

うちの息子は先週から奥さんに

 

 

「来週弁当だからねー」

 

 

と無駄にプレッシャーをかけておりました。

 

 

まあそう手の込んだものを作るわけではないんですけどね。

 

 

冷凍食品や息子の大好きなトマトなど

 

 

ちょちょちょいと入れて終わりなんですけど。

 

 

それでも決して要領のよくないうちの奥さんは普段よりずいぶん早起き。

 

 

そうそう。

 

 

生野菜はダメだけど、ミニトマトはヘタを取ってあればオーケーというよくわからないシステムらしいです。

 

 

食中毒とかもあるしね。

 

 

 

 

お弁当の定番。

 

 

卵焼き

 

 

なぜか卵焼きだけは昔から、自分が作るのが我が家の掟。

 

 

家族でお弁当持って出かけるときも、幼稚園、小学校の運動会も、遠足も。

 

 

毎回。

 

 

別にそんなに上手にできてるわけじゃないと思うんだけどなー。

 

 

まあいいや。

 

 

というわけで今週1週間、卵焼きジジイになります!

 

 

みなさん一緒に頑張りましょう。

 

 

ちなみに卵焼きは、鉄板焼きに使うヘラを使うと比較的簡単に作れます。

 

 

ぜひおためしあれ。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました