できるようになるまでやる

塾長の思い

できないんじゃない

 

 

自分はそう思ってる。

 

 

できるようになるまでやってないだけ。

 

 

もちろん努力すればだれでもなんでもできるわけじゃない。

 

 

誰だって努力すればジャニーズに入れるわけじゃないし

 

 

誰だって努力次第でオリンピックに出れるわけではないだろうから。

 

 

だけど、中学校の勉強ってのはそんなレベルのことではないはずなんだよね。

 

 

義務教育なんだし。

 

 

もちろん人それぞれかかる時間は違うよ。

 

 

小さいころからコツコツ勉強をやってきた子と

 

 

最近になってやっと本気になった子とは

 

 

そりゃあかかる時間は違うさ。

 

 

でもね

 

 

いつかはできるようになるはずなんだよ。

 

 

そこまで我慢して続けられるか

 

 

その差だと思うんだな。

 

 

さあ、できるようになるまでやり続けようぜ。

 

タイトルとURLをコピーしました