私立推薦の子たちが今やるべき事

塾長の思い

私立の一般入試も終わって

 

 

あとは公立入試に向けて一カ月を切った

 

 

最後の追い込み

 

 

そんな中先週すでに私立高校を推薦で受験した子たちは

 

 

すでに合格発表も終わり

 

 

一息ついているころだろう

 

 

だけどね

 

 

ここからの過ごし方で

 

 

高校に入ってからの勉強に

 

 

大きく差が出るよ

 

 

今やるべきことは

 

 

数学と英語の中学内容の徹底

 

 

高校ではどちらも

 

 

中学よりも難しくなるし

 

 

積み上げの教科だから

 

 

土台をきっちりがっちり固めるべき

 

 

そしてそれが済んだら

 

 

高校数学の先取り

 

 

中学時代

 

 

けっして数学が得意ではなかった卒業生のある子は

 

 

今では数学を学校の授業とは別で

 

 

自分でどんどん先取りできるようになったくらい

 

 

この時期の先取りは高校に入ってからを大きく左右する

 

 

周りの公立志望の子たちが頑張ってる間に

 

 

自分は自分のやるべきことを

 

 

やっていかなきゃいけないよ

タイトルとURLをコピーしました