睡眠時間はしっかりと

塾長の思い

最近めっきり朝起きれないじゅくちょうです

 

 

どうしてもこの仕事をしていると

 

 

夜型の生活になってしまって

 

 

それでも一応朝は息子や奥さんが起きる時間帯に

 

 

いっしょに起きてたはずなんだけど

(その後二度寝することはあったものの)

 

 

最近めっきり起きれない汗

 

 

気が付いたら家に誰もいないとか汗

 

 

やっぱり歳には勝てないし

 

 

睡眠時間を確保するって大事だと痛感

 

 

もちろんこれは中学生も同じことで

 

 

学校の授業中や

 

 

塾での授業中

 

 

眠たくなってしまうというのは

 

 

やはり睡眠時間に問題があるとしか思えない

 

 

そしてそこを変えない限りは

 

 

成績をどうこうすることは

 

 

できないと思うんだな

 

 

学校でも勉強して

 

 

塾でも勉強するから

 

 

効果があるんであって

 

 

どっちかで寝て過ごしているようでは

 

 

全く意味がない

タイトルとURLをコピーしました