両面テープが悪いのか!?

塾長の思い

うちの塾の1階の部屋のカレンダーは

 

 

3面ある

 

 

1面は去年のカレンダーのいちばん最後に付いている今年一年分が一枚に載っているもの

 

 

これを画鋲にぶら下げてある

 

 

残りの2面は

 

 

今月の分を切り取って両面テープで壁に貼り

 

 

来月の分を画鋲にぶら下げるスタイルで貼ってある

 

 

なんだけど

 

 

今月のカレンダー

 

 

すぐはがれてきやがる怒

 

 

はがれてくるたびに周辺をセロハンテープや両面テープで貼りまくってたら

 

 

なんかえらいことになった

 

 

そんななか昨日ふと気が付いた

 

 

同じ部屋の同じ壁紙に

 

 

同じように両面テープで貼りつけてあるけど

 

 

全然はがれない世界地図

 

 

まあ紙の質とか厚さとか重さもあるだろうけど

 

 

両面テープの質かなぁ?

 

 

こうも違うとはねぇ

 

 

びっくりやな

タイトルとURLをコピーしました