ぼちぼち考えないといけない来年度のこと

塾長の思い

今年実際に運営し始めて感じている、もっとこうした方がいいと思うことがある。

3年生の週2の廃止。

3年生だけは全員週3回授業にしたい。

じゃないと受験対策でせっかく毎日来てるのに、数英以外の教科を積極的に勉強させずらい。

受験対策授業とかに追加で料金も取らずに、全員に同じことをやらせたいけど、教科数がちがうとそれもやりずらい。

だから、中3だけは全員週3。

というか、基本全学年週3で、特別な事情がある場合のみ週2にしたいんだけどそこはまだ検討中。

本当は特例もなしにしたいくらいだけど。

授業回数でお金をいただくのではなく、月にどれだけ通っても定額っていう感覚。

それに近いかもしれない。

だから毎日行った方がお得だし、成績も上がる。

その方が自分の考えには合うのかもしれない。

そんなことを少し考えている。

タイトルとURLをコピーしました