遅くなりましたが2023年春から愛知の入試が変わるって

入試情報

今週月曜日に出てたようなので、完全に出遅れましたね。

 

 

 

 

検討会議が行われたようです。

 

 

公立高校や小中学校の校長や教師、大学教師らが出席。日程の異なる2つのグループから第1志望と第2志望の高校を選び、それぞれの試験を受けられる独自の複合選抜制度などについて意見を交わした。

出席者からは2回の試験があるのは生徒らへの負担が大きいとして、試験を1回とする意見などが出た。年内にも見直し案の概要をまとめ、2023年春入学の入試から新制度を導入する。

 

2023年春なので、今の中1からですかね。

 

 

2校受験がなくなるのか、残るのか。

 

 

残ったとしたら試験は1回なのか2回なのか。

 

 

推薦入試は以前のように先に行われるのか。

 

 

そもそもの入試の時期が早くなるのか。

 

 

など気になる点はたくさんあります。

 

 

要チェックや!

 

最近あまりチェックしていなかったので、反省です。

 

 

あと、この会議で配布されたらしいアンケート資料も出てました。

 

 

 

 

中学校と高校で思っていることがずれている部分があることがよくわかります。

 

 

その辺がこれから話し合われるんではないでしょうか。

 

 

情報には気を付けておかないといけませんね。

 

 

アベノマスクが我が家に届いたことなんてどうでもよくなっちゃった。

 

 

みなさん届きましたか?

タイトルとURLをコピーしました