本を読むようになった

塾長の思い

最近。

少しだけ本を読むようになった。

「私本読むのが好きなんです」っていう人からしたら、本当に微々たるものでしかない。

それでもほぼ本なんて読まなかった自分からしたらものすごい変化なわけで。

だから最近本屋さんにちょくちょく行く。

漫画以外のコーナーを見るようになるなんて。

 

いろんなところで話題になっている本。

本屋さんで手に取ってみて面白そうと思った本。

表紙を見て中身の確認もせずに読んでみようと思った本。

ジャンルに関わらず少しずつだけど増やしていきたいと思う。

子どもたちにも読んでほしいからどんどん塾に増やしていこう。

 

書いてたらなんだか学生時代のCDの買い方に似てる気がしてきた。

話題のアーティスト。

視聴してみて気にいった曲。

ジャケ買い。(懐かしい)

失敗もいっぱいするけど、当たった時の友達の知らないかっこいいやつ見つけたっていう喜びは凄かった。

 

今はインターネットで曲だけダウンロードして買える。

だからあのCDを手にしたときの満足感ってのは今の子たちはあまりわからないのかもしれない。

なんだかそれも少し寂しいな。

本も一緒。

電子書籍ももちろん便利だしいいんだけど、やっぱ実物を手に取るっていう行動はあった方がいいなと思った塾長です。

塾では休み時間に、そんな自分の選んだ本が自由に読めます。

タイトルとURLをコピーしました