愛知県の公立高校入試の範囲は変わらない!

塾長の思い

遅くなりましたが先週、愛知県から発表があったようです。

 

 

高校入試の範囲の削減はないとのこと。

 

 

 

 

まあ少し前にそんな内容のことは書いた気もしますが。

 

 

東京などでは例えば数学は三平方は範囲に入れないとか

 

 

3年生の漢字は入れないとか

 

 

そんなことになるようです。

 

 

でも愛知県は削減はしないと。

 

 

まあ妥当だと思うんですけどね。

 

 

そのための夏休みの短縮ですし。

 

 

あとは少し授業のペースを速めていけば対応可能との判断なのだと思います。

 

 

 

 

 

万が一、再度休校などになって入試の範囲から削減される部分が出たとしたら。

 

 

うちの塾では関係なく最後まで教えます。

 

 

入試に出なくても。

 

 

当然です。

タイトルとURLをコピーしました