大問1を完璧にと何度も何度も言うしかない

塾長の思い

公立だろうと

 

 

私立だろうと

 

 

そんなものは関係なく

 

 

数学に関しては

 

 

大問1をとにかく完璧にすること

 

 

これを何度も何度も言うしかない

 

 

トップレベルの子たちは

 

 

この辺りの問題はだれも間違えないから

 

 

ここで間違えると他の子に差をつけられてしまう

 

 

特に公立入試では

 

 

たとえ正解率が1%の問題でも1点

 

 

正解率が98%の問題でも1点なんだからね

 

 

あんまり勉強が得意じゃない子の場合

 

 

大問1で取らないと

 

 

他の問題で取り返すことなんてできないんだから

 

 

大問1にとにかく集中

 

 

まあどっちの場合も

 

 

できるはずだったって問題を間違えないことが大事

 

 

ってこと

 

 

普段の定期テストでもそうなんだけどね

タイトルとURLをコピーしました